八代弁護士 動画拡散の責任追及すべきと生放送で主張…くら寿司の不適切動画投稿で

▼記事によると…

・国際弁護士の八代英輝氏が11日、TBS系の生番組「ひるおび!」に出演し、くら寿司の不適切動画投稿問題について言及した。

・運営するくらコーポレーションが公式サイトで、当該店員2人を退職処分とした上で、刑事、民事での法的処置の準備に入ったと明らかにした問題で、八代氏は「あまり語られてないのは、これを拡散させたりリツイートしてる人たちについての責任っていうのも、くら寿司は問題にした方がいいんじゃないですか?これを広めてるのも共犯ですから」と指摘。

・「ホントに一石を投じるんでしたら、いけにえのように2人だけを法的責任追及するんじゃなくて、これを拡散させた当事者全員に対して責任追及すべきだと思います」と、動画を拡散した人々の責任を明らかにすべきだと訴えていた。

2019.02.11
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/02/11/0012056391.shtml

八代英輝 プロフィール


八代 英輝は、東京都板橋区出身の日本及びアメリカ・ニューヨーク州弁護士、タレント、コメンテーター。エクステンション所属。八代国際法律事務所代表。関西学院大学商学部客員教授。元札幌地方裁判所判事補。身長178cm。
生年月日:1964年7月8日 (年齢 54歳)
八代英輝 - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・俺も「ふざけんな!」って意味でリツイットしちゃったけどアウトなんかな?  

・八代弁護士がRTや拡散してる人の罪もって言ってるけど、放送しているTBSは問題ないのかな?

・拡散されなきゃ悪事が暴かれなかったのでは?

・通報したら共犯扱いするんだ

・では拡散された動画を無断で面白可笑しく放送して好き勝手言ってるテレビやマスコミの責任はどうする?

・ああ、テレビは悪くないという方にもっていけと頼まれたのね

・告発なのか拡散なのかは議論した方が良いね

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認