高木美保 あおり運転は誘発する側にも責任「追い越し車線にずっといたら普通でもイライラする」

▼記事によると…

・2日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は2日前に起きたあおり運転に関する問題を取り上げた。

女優の高木美保(56)は「ペットボトルを投げてきたり、後ろ向いて怒鳴ったりというところを見れば明らかにあおった側のドライバーのマナーの悪さがある」と加害者側を断罪しつつ、

「自分が被害者にならないために悪い点を反省するというか、(警察の指導は)被害者にならないように(あおり運転を)誘発しないような運転方法を知っておいたほうがいいという意味で、気をつけるという意味だと思います。確かに追い越し車線にずっといたら普通でも後ろの人はイライラする。走行車線を走るべきだった。カッカしている相手は刺激しないことが何より」と話した。

5/2(木) 12:37配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00000008-tospoweb-ent

高木美保 プロフィール


高木美保は、日本の女優、コメンテーター、エッセイスト、農業従事者、タレント。東京都葛飾区出身、千葉県松戸市育ち。和洋女子大学中退。
生年月日:1962年7月29日 (年齢 56歳)
高木美保 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

でた、やられた方にも非あるとか言っちゃうバ◯!それとこれは別だろうが。イラッとするのは勝手だけど、そんなんで煽るような奴は運転するな。

普通に走ってても煽ってくるヤツは煽ってくるから結局性格の問題なんじゃないのかね🤔あと煽ってる自覚なく車間距離あけない人ね😒

これわかるわー!のろいのに追い越し車線を平然と走る車。邪魔だっつうの!ゆっくり走りたかったら走行車線でおとなしくして!

これは同意。必要以上に無駄に追越車線を延々と走る車が多すぎる。これは煽られても仕方ない。

あおり運転はろくなもんじゃないが、運転がヘタな人はあおられやすい傾向にあるかも。運転がヘタとは、テクニックや速度のことではではなく「周りの状況をぜんぜん把握してない」ってことさ。

加害者を断罪するのは当然だが、それ以前に被害者のどのような行動があおりにつながったのかを詳細に検証しない限り、あおり運転はなくならないと思う。

どっちもどっちだ。ちんたらちんたら追越車線走ってんのも問題ありだぜ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認