チュート徳井 対応苦悩NHK「いだてん」撮り直し「不可能」

▼記事によると…

・お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)が約1億2000万円の申告漏れで活動自粛に追い込まれた問題で、3本のレギュラー番組を抱えるNHKが、思わぬ苦境に。

・最大の問題は大河ドラマの「いだてん」(日曜後8・00)をどうするか。徳井は東洋の魔女と呼ばれた女子バレーボール日本代表の大松博文監督役で11月3日放送分から出演予定。麻薬取締法違反罪で有罪判決を受けたピエール瀧(52)の逮捕時は代役を立てて撮り直したが、今回は少々事情が違う。局関係者は「撮り直しは事実上不可能だ」と明かした。

・NHKは一度は予定通り放送する方針を決めたものの、状況の変化に応じて協議を重ねてきた。27日放送の次週予告では徳井の顔がはっきりと映ることはなかったが、バレーボールの練習の場面で「死んでも立て」と発破をかける声が流れた。

・ピエール瀧―徳井と続いた“「いだてん」の悪夢”にNHK関係者のため息は深い。

[ 2019年10月28日 05:30 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/10/28/kiji/20191027s00041000588000c.html

徳井義実 プロフィール


徳井 義実は、日本のお笑いタレント、俳優、お笑いコンビ・チュートリアルのボケ、ネタ作りを担当し、相方は福田充徳。 京都府京都市左京区出身。吉本興業所属。大阪NSC13期生。
生年月日: 1975年4月16日 (年齢 44歳)
徳井義実 - Wikipedia

いだてん〜東京オリムピック噺〜


『いだてん〜東京オリムピック噺〜』は、2019年1月6日から放送のNHK大河ドラマ第58作。単に『いだてん』とも。
放送時間: 日曜 20:00 - 20:45
放送分: 45分
時代設定: 明治後期 - 昭和中期
いだてん〜東京オリムピック噺〜 - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

やっぱり撮り直しは不可能だったか。

別に逮捕されているわけでないのだから、流せばいいじゃんと思うのだけど

コカイン芸能人より国民の義務を果たさず社会保障にただ乗りしていたわけでよほど重罪でしょ。

可能な限り出番箇所を編集して、放送回の短縮も視野に入れるべきかも。

気持ちはわからんでもないけどさ、撮り直しまで必要なくね?とこの手のニュース見るたびに思う。撮影途中とかだったらまだいいけど、撮り終わって公開されてるものも差し替えとかやるのは理解できん。

放送中止でよし

作品に罪はありませんが、NHKに対する風当たりは強くなるでしょうね

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事