大木貫太郎さんのツイート

ひるおび山口真由が安倍さんは忠誠心を重視する人で過去に一度でも忠誠心に背いた人はずっと覚えていてその人は二度と浮かび上がれないなどと言ってたがアンタそこまでどうやって安倍さんのことわかるんか?と思うと同時にそれって安倍さんに限らず他の人でも持つ普通の感情やと思うけどね。

↓↓↓

有本香さんのツイート

山口さんは第一次安倍政権時に入省したての新人でわずか2年ほどで財務省を退職。

そういう人に総理大臣の内面までわかるはずないと普通は思う。

しかし彼女が「安倍さんは過去一度でも自分に背いた者を許さない、財務省にいた時ひしひし感じた」と言うとスタジオは盛上がる。

視聴者をバカにした猿芝居。

関連動画

山口真由 プロフィール


山口 真由は、弁護士、ニューヨーク州弁護士、元財務官僚である。
生年月日:1983年 (年齢 36歳)
山口真由 - Wikipedia

有本香 プロフィール


有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生年月日:1962年 (年齢 57歳)
有本香 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

この国のトップは!本当に底意地悪いし!

いわゆる太鼓持ちのみしか残らない\( ᐙ )/

ロクデナシ総理に許してもらえないほうが名誉なことかもね。人として。

山口さんは東大法出身だから、官僚には同期のほか相当人数の知り合いがいるはず。多分、テレビで言えないような実態も知っていると思う

取材しないジャーナリスト?が常時ゲストだからね ひるおび

山口真由さん、東大法学部卒で弁護士みたいやけど。財務省2年で辞めたのは、学歴優秀で頭いいけど、仕事出来んかったんか?それとも2年で見切ったということなんやろうか?...まともな感覚で見たらタレントコメンテータなんかせずに他に何かしたらと思いますが...

山口真由ってニューヨーク州弁護士って肩書きあるけど何で日本のTVに出てるの?暇なのか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認