JOYの「抜き打ち薬物検査」提案に小倉智昭が激怒?「本当に腹が立つ」発言に批判の声、「JOYよく言った」

▼記事によると…

・20日の『とくダネ!』に、タレントのJOYがゲストに登場。Twitterに投稿した薬物に関する発言を巡り、議論が行われた。その発言がこちらだ。

「これだけ芸能人の薬物逮捕が多いなら1年に一度の薬物検査のルールを設けたらいいのに。抜き打ちでもいいですし」。

・「それだけ自分たちは影響力の大きい仕事をやっているんだということを理解しなきゃいけない。そのリスクを減らしていくために自分たちからクリーンですよということを伝えていかなきゃいけない」と、自戒の念を込めて訴えた。

・そんな真剣提言に『とくダネ!』レギュラー陣は一斉に反対。MCの小倉智昭は、「僕は皮肉をこめて提言したのかなと思ったらJOYさん、本気なんだね」と逆に驚くありさま。

・検査について「人権の問題ということもあるし…」と反論し、「(薬物をしないとかいうのは)自分で判断する問題じゃないですか。芸能人だからってこういう風に言われるのは本当に腹が立つ!」と逆に激怒。

社会学者の古市憲寿氏
「薬物で逮捕されるのは年間1万数千人の中で、芸能人はせいぜい数人とか10人のレベル」、「一部の人が事件を起こした時に全員(の検査)をやっていくと差別につながる」

2019年11月20日 12時22分
https://wjn.jp/article/detail/2956557/

JOY プロフィール

JOYは、日本の男性ファッションモデル、バラエティタレント、コメンテーター、歌手、司会者である。本名、ジョゼフ・グリーンウッド。Grick所属。 群馬県高崎市出身。父親がイギリス人で、母親が群馬県出身の日本人。高崎市立寺尾小学校、高崎市立寺尾中学校、岡山理科大学附属高等学校卒業。姉のSophiaもモデルである。
生年月日:1985年4月15日 (年齢 34歳)
JOY - Wikipedia

小倉智昭 プロフィール


小倉 智昭は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ。元東京12チャンネルアナウンサー。身長は173cm。体重は75kg。趣味、特技はゴルフ。東京都練馬区在住。既婚。元オーケープロダクション取締役で、現在はオールラウンドに所属。
生年月日:1947年5月25日 (年齢 72歳)
小倉智昭 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

つまり自分や身内の薬がバレるかもしれないから反発したんでしょ

おっさん世代ってなぜ個人情報をそんな気にするんだろう

全国民に検査を義務付ければいいじゃん。違法行為をしていないなら別に問題ないわけだし

本人もアレだが間違いなく知り合いも使用してるんだろ

芸能界だけじゃなくて国民の義務にすればいい

タバコ、酒より弱い薬物は解禁したらいいじゃん 観光客も増えるっしょ

芸能人どんだけいると思ってんだ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認