北朝鮮「重大実験に成功」 ICBMエンジン燃焼か

▼記事によると…

・北朝鮮の国防科学院報道官は8日、北西部東倉里の「西海衛星発射場」で7日午後に「非常に重大な実験」を行い、成功したと発表した。

・エンジン燃焼実験など大陸間弾道ミサイル(ICBM)に関連した実験の可能性がある。

・報道官は朝鮮労働党中央委員会に結果を報告したとし、「近く(北朝鮮の)戦略的地位をもう一度変化させる上で重要な効果を持つだろう」と強調した。

2019/12/8 17:25 (JST)

https://this.kiji.is/576223645199565921

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮もしくは朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。冷戦下で誕生した分断国家のひとつで、朝鮮労働党による事実上の一党独裁体制である。 なお北朝鮮も、朝鮮半島南部の大韓民国も、朝鮮半島全域の領有権を主張している。アメリカ合衆国や日本は北朝鮮を承認していない。
北朝鮮 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

桜で騒いでる間も隣の国はせっせとミサイルの研究開発続けてる事実

日曜日もかまってちゃん

まぁ日本は9条あるから撃ってはこんやろ。

じゃがいものガスを使ったミサイルじっけん?

チャーハン食べたくなった

どっかの芸能人いわく「やめてください‼️」って毅然とした態度で言えばいいんだっけ?

懲りないなー

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事