【話題】『もうすぐ出産で退職する私にク◯上司は何回も何回も…何もしてこなかったんだろうな』

諸々撲滅ちゃんさんのツイート

もうすぐ出産で退職する私にク◯上司は何回も何回も何回も

いーよなー毎日休み

専業主婦とか何もしなくていいじゃん

赤ちゃんなんてほぼ寝てるだけだしずっとテレビ見てんの?

って言ってくるんですがこの人二児の父親なんですよ。

何もしてこなかったんだろうなって。

↓↓↓

↓↓↓

出産


出産(しゅっさん、独: Geburt、英: birth, childbirth)とは、子が生まれること、子を分娩すること。「お産(おさん)」ともいう。子を産むことは分娩(ぶんべん、英:delivery)とも呼ばれる。「出産」のほうは、より一般的な語であり、社会的、文化的側面も含まれる。生物学的に言えば、分娩(出産)は、胎生の動物の雌の胎から胎児が出ること、あるいは出すことを指す。
出産 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そんなのの子ども産んで一緒に生活してるなんて嫁さんすごいですね、わたしなら無理だわ〜、でもATMになるならマシか。なら目指せ熟年離婚で我慢中ですかねーってオブラートに包まず伝えたい・・・

このク◯上司、家ではいないほうが気が休まるね~っていわれているにちがいない。

私も似たような事言われてました…やっぱり既婚者、子持ち…奥さん、どんな気持ちで妊娠〜子育てしてたんでしょうか?熟年離婚になりそうなケースですよね。呪ってやりましょう(^^)

そんな上司は退職金出た途端に嫁に捨てられるんだろうなー。修羅場まとめの読みすぎかな?

家事育児の参加率0%のオレ様が通りまーす!って言ってるのと同じですもんねw

これが、日本の会社の感覚なんだなと思ってしまう。外資の妹の会社は、産んだ本人給料全払いで産休3年、旦那(同じ会社)育休1年なので、社内にそういう事を言うアホはいないそうです。自分の方は、今の会社も前の会社も産休取ってる女性を給料泥棒って言う風潮でしたから国内企業は。

「うわあ…そういうお母さんだったんですね〜」と言ったことがあります。「うちの母はホント大変だったみたいです。父も子育てに参加してたそうですけど、仕事もあるし休めないし。感謝してます。お宅は何の感謝も必要ないですね♬母はラクだし父は子育て不参加だし」で大激怒しましたので非推奨案件。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認