徳井義実 所得隠しの裏で2億円マンションを購入していた

▼記事によると…

・お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44才)が、自ら設立した個人会社チューリップの申告漏れと所得隠しを東京国税局から指摘された問題。長年にわたって期限内に申告していなかったことが明らかになったが、なぜこのタイミングで表沙汰になったのか。実は今年に入って高級マンションを購入したことがきっかけになった可能性が出てきた。

・徳井の知人が言う。
「今回の話は、さもありなんという感じですね。徳井さんは本当にルーズ。公共料金の支払いをせず、ガスや電気が止まったこともしょっちゅうだったそうです。過去には運転免許の有効期限が切れているのに更新しないまま運転していていたこともありました」

・徳井の知人によると、一方でお金の遣い方に関しては大胆な面もあったという。

・「彼は大きな買い物をするときでもローンを組んだことがないと思います。レンジローバーやBMWなどの高級車に乗っていましたが、それも現金一括で買ったはず。

実は、彼は今年の春先に高級マンションを購入しています。それまで自宅兼事務所として借りていたマンション内で、もっと広い部屋が売りに出たので購入したとか。もちろん現金一括で。その新しい部屋には交際が報じられている姉妹音楽ユニットのチャラン・ポ・ランタンのももさん(26才)も通っているらしいですよ」(同前)

東京都内の高級マンションの不動産登記によると、確かに徳井は個人名義で今年2月にマンションの一室を購入していた。専有面積は約120平方メートルと広く、近隣の不動産会社によれば「中古だが、非常にグレードが高く販売価格は2億円近い」という。登記を見ると抵当権がついていないから、現金一括で購入していると考えられる。


2019年10月27日 19時0分

https://news.livedoor.com/article/detail/17294199/

徳井義実 プロフィール


徳井 義実は、日本のお笑いタレント、俳優、アーティストであり、お笑いコンビ・チュートリアルのボケ、ネタ作りを担当し、相方は福田充徳。 京都府京都市左京区出身。吉本興業所属。大阪NSC13期生。身長178cm、体重73kg。血液型はA型。2人兄妹で、4歳下の妹がいる。
生年月日:1975年4月16日 (年齢 44歳)
徳井義実 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

こりゃダメだわ…

追徴税額で1億円を上回るってことは少なくとも2億円以上を申告せずに懐に入れていたことになるから、その2億円でマンション一括購入したんだな

擁護のしようもない事実がよくもまあ次々と。そら当局の堪忍袋の緒もブチ切れるはずやわ。

下手したらずっと芸能界復帰できないんじゃ?徳井さん好きだったんだけどな

色々不思議。ルーズなやつがめんどくさい会社設立で節税をするとか国税の対応とか。税金は納めて当然だからとにかくアカン。

稼いだ金を何に使おうが良いが、税金を払ってからだ。

いやぁ、非常にルーズですねぇ🤣

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認