Roy.twiさんのツイート

徳井の脱税、今までのエピソード(ネットソースなので真偽不明)が本当だとしたらこれADHDの回避行動では?って思ったのと今までの回避行動がお笑い芸人の単なるおもしろエピソードとして消化されていたせいで誰も指摘することなく年々重症化していたのでは?って思うとちょっと問題が変わってくるな


ADHD(注意欠陥多動性障害)とは?症状・特徴や子供との接し方/h3>


ADHDは、注意欠陥・多動性障害とも呼ばれ、不注意(集中力がない)、多動性(じっとしていられない)、衝動性(思いつくと行動してしまう)といった症状が見られる障害です。 ADHDは、これらの要素の現れ方の傾向は、「不注意優勢に存在」「多動・衝動優勢に存在」「混合して存在」というように人によって異なります。
ADHD(注意欠陥・多動性障害)とは - LITARICO

twitterの反応

▼ネット上のコメント

カジサックの動画に出て話してるときに、この人は他の芸人さんにある強い熱意や将来への展望、そういったものを感じなかったときに、すげぇなと思った反面、自分に近い「目標、人生設計の薄さ」みたいなのを感じたんですよね。自分もADHDなので、あのときの感想がこのツイートで納得してしまいました。

この人完全に怠惰なだけなんだよなぁ。自分もそうだからわかる

なるほど、今回の件は悪意があったかどうかは関係ないと思ってはいましたが、医師の診断で判明した場合に限り同情します。

ありうる

お金あるんだから、秘書雇うなりできたと思うんですよね。その判断すらできないような感じだったのかな?…うーん。ADHDだから仕方なかったみたいなことにならないと良いけど、、

この件だけ見ればADHDのようにも見えますが、普段テレビで仕事しているのを見る限りはADHDっぽくはなさそうですけど…せいぜいグレーゾーンじゃないですか?極悪人が脱税を目論んだみたいなことではないと思うけど、こんな事態を招いたのは怠惰によるものが大きいと思います。

とりあえず、とこかで徳井の顔見たら、チューリップの経費でおごって!と言うことにするよ(ΦωΦ)

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事