中国メディア『中国人は日本でこんなに消費しているのに!中国に旅行に来る日本人が少なすぎる』

中国人は日本でこんなに消費しているのに!中国に旅行に来る日本人が少なすぎる=中国

▼記事によると…

・中国経済の成長は鈍化してきているといわれるものの、訪日中国人数は増加を続けており、それに伴い日本での消費も増えていて、日本の経済にプラスの影響を与えている。中国メディアの今日頭条は6日、訪日中国人は2018年に日本で1兆5000億円も消費したと紹介する記事を掲載した。

・18年は前年比13.9%増の838万人が訪日したことを紹介し、日本旅行の人気は全く衰えを見せていないことを強調した。

・18年は、訪日中国人の日本での消費額は1兆5000億円となり、全体の約3割を占めた。記事の中国人筆者は、「どおりで日本が中国人観光客を歓迎するわけだ」と納得しているが、同時に中国における日本人観光客の数と消費額はあまり多くないことに納得がいかないようだ。

2019-06-10 05:12
http://news.searchina.net/id/1679518?page=1

爆買い


爆買いとは、一度に大量に買うことを表す俗語である。主に来日した中国人観光客が大量に商品を購買する行為を指し、2014年頃までに定着した。2015年2月の春節休暇に中国人観光客が日本を訪れ高額商品から日用品まで様々な商品を大量に買い込む様子を「爆買い」と表現して、多くの日本メディアが取り上げた。
爆買い - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

意味もなく、拘束逮捕されるから。信頼できないからではないかな

来てくれて消費してくれるなら、そりゃあ歓迎するが、頼んで来てもらってるわけじゃあない。

日本のテレビもあんまり海外ロケで中国行かないしな

日本人はもう金ないよ

この手の記事には何度も書いてるが日本の人口は中国の10分の1以下なんだぞ。

行きたくない!って思う国には渡航しない、理由は自分で考えろ

何もしてないのに、外交状況によっては拘束・逮捕されるリスクが高過ぎる...

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認