【悠仁親王の机に刃物】長谷川薫容疑者、「天皇制に不満」と供述 皇位継承への批判意図か

「天皇制に不満」と供述 皇位継承への批判意図か 悠仁さまの机に刃物男

▼記事によると…

・秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが通われるお茶の水女子大付属中学校(東京都文京区)で、悠仁さまの机の上に刃物が置かれた事件で、建造物侵入容疑で逮捕された住居・職業不詳、長谷川薫容疑者(56)が、「天皇制や皇位継承のあり方に不満があった」という趣旨の供述をしていることが2日、捜査関係者への取材で分かった。

警視庁捜査1課は皇室批判を誇示する意図があったとみて、詳しい動機を調べている。

2019年5月2日 11時15分
http://news.livedoor.com/article/detail/16402316/

皇室


皇室は、日本の天皇および皇族の総称。 狭義には内廷皇族、広義には天皇とその近親である皇族を意味するが、皇族の範囲は時期によって異なる。 近代以降は、天皇と内廷皇族を家族とする内廷と皇太子以外の皇族男子及びその家族で構成される宮家を意味する。
皇室 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

中学生相手に刃物を置くという脅迫をした上に逃亡。卑劣極まりない行為です。政治的主張はあるのでしょうが、全く釈明になっていません。

やり方は同意できないが、これも皇位継承問題について一つの警鐘だったのでは?

天皇制反対の思想は個人の自由だ。しかし、その矛先を子供に向けるのは大間違いで卑劣だ。

ならそれを議論するために政治家になるって手段を考えなかったのか?

組織的犯行でないとここまでのことはできないと思うので、徹底的に取り調べて欲しい。

本名なのか?国籍は?背景について深く取材してくれ

あり方に不満ね・・・どうあれば良かったのか主張だけは聴いてみたいな。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認