参院埼玉補選 前埼玉県知事の上田清司氏が当選確実

▼記事によると…

・ことし7月の参議院選挙のあと初めての国政選挙となった参議院埼玉選挙区の補欠選挙は27日投票が行われ、前の埼玉県知事の上田清司氏(71)が、初めての当選を確実にしました。

開票率は低いですが、NHKの事前の情勢取材や、投票を済ませた有権者を対象にした出口調査などでも、上田氏が立花氏を大きく引き離して極めて優勢で、今後、順調に得票を伸ばすと見込まれることから、上田氏の初めての当選が確実となりました。

10月27日 20:38 更新
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191027/k10012152651000.html

立花孝志 プロフィール


立花 孝志は、日本の政治家、YouTuber。NHKから国民を守る党党首。立花孝志ひとり放送局代表取締役。千葉県船橋市議会議員、東京都葛飾区議会議員、参議院議員などを務めた。元NHK職員、元パチプロ、元フリージャーナリスト。渡邉エージェンシー所属。
生年月日:1967年8月15日 (年齢 52歳)
立花孝志 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

安心しました

ワロタ笑笑

重要視すべきはは「この人」が落選した事実よりも「この人」がまだどれだけ票を取れているかという現状。

| ´_ゝ`)何しに出たんだか・・・?

究極の選択🤔どっちもどっちだけどN国負けてよかった☺️

親類が埼玉県民です。安心しました。

立花すごいな、もっと差がつくと思った。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認