「極めて遺憾」 菅氏、GSOMIA破棄めぐり改めて強調

▼記事によると…

・菅義偉(すが・よしひで)官房長官は11日の記者会見で、韓国大統領府の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長が10日に日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)について「韓日関係が正常化されれば延長を検討する用意がある」と発言したことに関し、「韓国の同協定終了の通告は現下の地域の安全保障環境を完全に見誤った対応と言わざるを得ず、極めて遺憾だ」と重ねて述べた。

・「わが国の輸出管理の見直しは、関連する国際ルールにのっとって輸出管理制度を適切に実施する上で必要な運用の見直しだ。同協定の終了とは全く次元の異なる問題であり、韓国側の主張は認められない」

2019.11.11 17:30
https://www.sankei.com/politics/news/191111/plt1911110010-n1.html

菅義偉 プロフィール


菅義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 70歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

反応など返さずともいいです。丁寧に無視を続けましょう。未だ瀬取り等続けるテロ支援国家でありますから、厳しい対処を崩さず維持をお願いしたいです。

あー、本当にGSOMIA破棄は残念だなぁ〜。対して役に立たない情報だけどアメリカ様の手間減らすために結んだのにな〜。あー、本当に残念だ〜。

その通りです、令和おじさん。

沈黙は相手が「勝った」とか「理解した」とか勝手に解釈するので、反論は必要なんだが、毎回お疲れさまです。

輸出管理強化は止めて、輸出禁止でOKと言うことなのでしょう。大韓民国側の素晴らしい提案のようです。

すばらしい。完璧な対応。

こんなにき然とした対応できる政権は、初めてやわ🎵

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事