TBS、学校会見でマスコミへの注文時に音声絞る 児童ら殺傷事件報道めぐり批判

▼記事によると…

・神奈川県川崎市の登戸駅近くで、子どもらが刃物で男に刺され、小学生の女児と男性が死亡した事件で、亡くなった女児が通う私立カリタス小学校側が2019年5月28日、記者会見を開いた。

テレビ各局が会見の模様を夕方の番組で生中継する中、TBS系の番組Nスタでは、校長がマスコミに子どもたちへの取材自粛を呼び掛けている最中に音声を絞り、スタジオ陣が話を始める場面があり、ネット上で批判を集めた。番組内では、ほどなく「大変反省しております」と釈明した。

2019/5/28 20:30
https://www.j-cast.com/2019/05/28358600.html

Nスタ


『Nスタ』は、TBSおよびJNN系列各局にて平日・日曜日夕方に放送されている報道・情報番組である。ステレオ放送、リアルタイム字幕放送を実施。ハイビジョン制作。現在のキャッチコピーは『トクするNEWS!Nスタ』。
Nスタ - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

学校の会見要るか? 警察会見でええやろ

こういう事件が起きる度に叩かれるマスコミ学習しろよ

特に悪質なのが多数のテレビ局の報道姿勢が右ならえで同じ見方しかしないということ。

記者会見まで都合よく編集するのだから、記事なんかどれだけバイアスがかかってるかわかったもんじゃないですな。

TBSだけやないやろ。特にフジとテレ朝と日テレは、遠慮なく土足で踏み込んでくるからな

他人の不幸を娯楽としてお茶の間に流す番組がワイドショーだっていい加減理解した方が良い。

結局情報って発信源の加工品なんだよね。。。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事