大津園児死傷事故、千原ジュニアが“右折責任に偏った”議論に苦言 「直進車も予測ができないなら乗るな」

▼記事によると…

・大津園児死傷事故に関して右折時の危険性、また右折車の過失などに議論が集中している中、20年以上の運転歴があるというお笑いタレント・千原ジュニアの持論は異なっていた。

「(運転歴の)ベテランであることを過信するということはあるだろうが、ベテランになればなるほど、そういう人もいるだろうと考える余地もできる。(自分が運転する車が交差点内を直進する場合)今、一台の車が右折したな。でも、次の車も『俺も行けるだろうな』と何も考えずに右折してくるかもしれない。(そのような交差点では)直進車もスピードを落とすべきだ。実際、あぁ大丈夫だったということもあれば、ほら見ろ、危ないところやったでということもある。直進車だって、それくらいの予想ができないのであれば、乗るなよという話だ」

2019/05/13 16:55
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5289381?news_ref=ranking_ranking

千原ジュニア プロフィール


千原 ジュニアは、日本のお笑いタレント、司会者であり、お笑いコンビ千原兄弟のボケを担当。本名および旧芸名は千原 浩史。 京都府福知山市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。京都共栄学園中学校卒業。京都共栄学園高等学校中退。NSCの8期生であるが、卒業はしていない。
生年月日:1974年3月30日 (年齢 45歳)
千原ジュニア - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

右折時に直進者が止まってくれるかもなんて頓狂な考えは、車を運転してから一度もしたことないんだけど。

こんな事言われたら誰も車を運転できないんだが。もしかして「自分だけは大丈夫だ」と思ってる?千原くん。

直進車も気を付けろ、というのは、まぁ分かる

現場近くを通った。胸が締めつけられるおもい。「〜かもしれない」で運転しななぁ。直進が優先やろけども💧軽がブレーキを踏んでれば、、、😔

もっとも。直進者も交差点内では減速が基本だしな。

出たどっちもどっち馬○。右折が道路交通法に沿って止まってれば何も起きなかった事故なのに直進も気を付けてれば~とかア○か。

相手が悪くても事故は事故、それを起こさないことが最優先。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認