三菱電機、新入社員が自殺 「死ね」記したメモ残す

▼記事によると…

・三菱電機の20代の男性新入社員が今年8月に自殺し、当時の教育主任だった30代の男性社員が自殺教唆の疑いで神戸地検に書類送検された。労働問題に詳しい専門家によると、職場での暴言によるパワーハラスメント(パワハラ)をめぐり、刑法の自殺教唆の容疑で捜査を受けるのは極めて異例という。

兵庫県警三田(さんだ)署が11月14日付で書類送検した。認否は明らかになっていない。神戸地検は今後、刑事責任の有無を慎重に調べる。

12/7(土) 5:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191207-00000008-asahi-soci

三菱電機


三菱電機株式会社は、日本の大手総合電機メーカーであり、三菱電機グループの中核企業。 同社は、1921年1月15日、三菱造船より分離独立する形で設立された。
三菱電機 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

2018年のブラック企業大賞受賞の三菱電機、何も改善してないのかな🙄今年も大賞とるんじゃね?

こういうニュースを自殺として報道したらあかん。これは殺人やで

単純に「会社を辞めればいい」って感じじゃなかったんだろうね。その発想が出ないほど追い詰められたんだろう。

頑張って就活して大手に入社した筈なのにこんな最期だなんて😟

ここはかなりドス黒いからね

確かに異例かと。

憎いね、三菱(意味深)

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認