北朝鮮、非核化交渉の中断を検討か…「われわれはアメリカの要求に対していかなる形でも譲歩をするつもりはない」

北朝鮮、米を揺さぶり=非核化交渉の中断示唆

▼記事によると…

・北朝鮮の崔善姫外務次官は非核化をめぐる米国との交渉について、北朝鮮指導部が中断を検討していると明らかにした。

・平壌で外交団や外国メディアに対し語った。

・崔次官は「われわれは米国の要求に対していかなる形でも譲歩をするつもりはないし、そのような形の交渉は望んでいない」と語った。

2019年03月15日16時17分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019031500746&g=int

朝鮮民主主義人民共和国


朝鮮民主主義人民共和国、通称・北朝鮮は、東アジアの朝鮮半島北部の、最高指導者による事実上独裁体制を取る社会主義共和国。冷戦下で誕生した分断国家である。ただし大韓民国は朝鮮半島全域の領有権を主張しているほか、後述の通り日本も国家として承認していない。
朝鮮民主主義人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・アメリカとの力比べを選択してしまったの後悔するなよ。

・つまり、核を廃棄するつもりはないという立場を明確にしたわけですね。

・強がりばっかし・・・非核化を推進と言いながら結局、何もしなかったね。アメリカどころか世界の人の目はごまかせません!!!

・ほら出た!デブのちゃぶ台返し!!

・核施設隠蔽したまま合意させようとしたトンデモ国

・リベラル系の野党は北朝への批判声明はよ

・朝鮮半島の2国はいったい何処へ向かっているのかな…

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認