香山リカさん、衆議院会館に運ばれる“胡蝶蘭”を見て一言「やるせない」

香山リカさんのツイート

用事があって衆議院会館の前を通ったら、見たこともないような巨大なランの鉢植えを積んだクルマが何台か停まってた。

入閣の正式発表を待って、それぞれの部屋に運ばれるのだろう。

ツイートに流れてくる千葉の方々の悲鳴とのあまりの落差。やるせない。

香山リカ プロフィール


香山リカは、日本の精神科医、臨床心理士、評論家、リベラル活動家、ピースボート水先案内人。立教大学現代心理学部映像身体学科教授。 「香山リカ」はペンネーム。本名非公開としている。黒縁眼鏡がトレード・マーク。ミュージシャンの中塚圭骸は実弟である。
生年月日: 1960年7月1日 (年齢 58歳)
香山リカ_(精神科医) - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

災害を理由に花屋さんの仕事を貶めるんですね。さすがです。精神科を受診することを勧めます。

知ってるか?洋らんの生産第二位は千葉県だって。被災者から仕事を奪う気か?

何でもこういう風にけちをつけたがる。ほんといや。

言いがかり、背負い投げw てか、ランを見た事も無いのか???

政権批判のために災害と言う状況を利用してるのが見え見えですよ。そんなところで油売ってるみたいですけど、そこまで言うなら当然被災地に支援物資を送る手配されてますよね?

災害はまず地方自治体。なんでもかんでも国が出たら混乱するだろ?そんなのもわからんのか?

それはそれ、これはこれ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認