台風19号 買い込みの中、残った韓国製ラーメンが話題に

▼記事によると…

・韓国で、日本に甚大な被害をもたらした台風19号に関するニュースは、日本に上陸する前から大きく報じられてきた。今年は例年になく複数の台風が韓国にも接近し、少なくない被害を与えてきたからだ。さらに今回は過去最悪ともいわれる日韓対立を反映した見方も目立った。

・台風に備えた買い込みで商品がほとんどなくなった日本のコンビニエンスストアやスーパーの写真がネットニュースなどで取り上げられ、話題を集めた。インスタントラーメンなど韓国製品だけがたくさん残った商品棚が写されたものだ。命にかかわる災害を前にしても日本人が韓国製品の購入を避けるほど、日韓対立が深刻なことを物語る場面だと受け止められている。

10/13(日) 15:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-00000549-san-kr

辛ラーメン


辛ラーメンは、韓国の食品会社、農心で製造されているインスタントラーメン。

twitterの反応

▼ネット上のコメント

辛かっただけだろ

嫌韓以前の問題で単に不味い。

ただ単に、辛いから。備蓄に向かないだけ。非常用には普通のマイルドな味のものがよい。

辛いから水が足りない状況で買えないだけで、嫌韓とは違うと思う。

台風で助かっても食料で健康を害したら意味ないものね。

辛いと喉乾くでしょ?

震災の時も売れ残ってたが

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事