【闇営業問題】松本人志さん「30年前はやってましたよ。2回?2、3回あるかな」

松本人志「30年前は闇営業やってた」「闇営業芸人に対して何らかの措置を取りたい」と発言

▼記事によると…

・2019年6月16日放送された『ワイドナショー(フジテレビ系)』の締めくくりに、吉本興業所属芸能人の闇営業問題を取り上げ、そのことについて松本人志さんが「毎週取り上げてってもアレなんでまとめて大きな動きがあればやりますし、今吉本がなんかやってると思うので一旦僕は静観させてもらいます。それでなんかモヤモヤっとするようであれば僕も何らかの措置を僕があいだ入ったり……出来たらそれはしたくない。ね、僕のお弟子さんでもないし、僕の会社のタレントでもないので、僕はこういう立場なので」

このように闇営業問題について今後取り上げていくスタンスを表した。

続けて「一部では『松本もどうせ(例の忘年会に)参加してる』と言ってるやつがおるけど、俺30年前以降やってないっちゅーねん」と過去に闇営業をやってたことを暴露。

東野幸治さんが「30年前にやってたんですか?」と突っ込むと「30年前はやってましたよ。2回? 2、3回あるかな」とボケでは無く事実だったことを明かした。

2019/06/16 11:53:26
https://gogotsu.com/archives/51605

松本人志 プロフィール


松本人志は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん。妻は伊原凛。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。
生年月日: 1963年9月8日 (年齢 55歳)
松本人志 - Wikipedia

動画を見る

▼ネット上のコメント

稼げない頃なら誰が闇営業やってても不思議じゃないわ

30年前なら時効だよ

闇営業やるな言うならまともな給与渡したれよ

過去のことを持ち出したら芸能界は暴○団との付き合い、飲酒運転、薬物のオンパレードなのでは?どれも30年前なら「バレても多少干される程度」で済んだだろうし。

ちゃんと税金を払ってるかどうかが一番気になる。

先輩後輩関係なく吉本興業自体がダメになっているのではなかろうかと。

そりゃやってないと飯食っていけないだろ。テレビでたから給料がいきなり上がるて業界じゃないしな。

今の新人芸人は全員一度はやってるんじゃないの?

絶対悪い事だけどあの頃はまだ時代が良かったんだよね

昔の芸能界は今よりも真っ黒だったんか…

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認