@dingo_kobeさんのツイート

あ…水でいいです」というお客様に

有料ですがよろしいですか?」とお尋ねしたら

は?水にお金取るの?」と言われました

高いものをオーダーして下さいとは言いません

バーに来たならば何かドリンクをオーダーすることが店への最低限の敬意でありそれすら出来ない方はすでにお客様ではありません

↓↓↓

ただウイスキーのロックのチェイサーや酔い覚ましのお水をお出しするときはもちろんお代はいただきません

↓↓↓

バーテンダーやマスターがこのバーに似つかわしくないと判断する方はご利用をお断りします

これが多々あるバーのカラーになりお客様と店との信頼になるとマスターは信じております

バーテンダー


バーテンダーとは、バーやパブ等のカウンター席が設置された酒場で、カクテル・ビール・ワインなどのアルコール飲料を提供し、飲酒する客をもてなす人物を指す。 一方、酒場での飲酒文化がアメリカより古いヨーロッパではバーマンの呼称が一般的で、その他、バーキーパー、バーキープなどの呼称も用いられる。
バーテンダー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・至極当たり前の事だと思います。飲食店で座ってるのに頼まないのたまーにみかけますが正直どうか?と。

・サイド頼んだとしても最初から水で居座ろうとする人と同じ店で飲みたくない。バーで座るなら飲み物の注文は客として当たり前。

・原価で出さんやつが偉そうに

・水に金を取るのかって客の感性を直に受け取ると「お前んとこのドリンクなんて金出して飲む必要性あるの?」って中指立てられてるようなもんですもんね。

・バーに来てむしろそういう方は何しに来たんでしょう?

・個人的には食事頼めばいいと思うし友人は頼んでるしいいんじゃないの?

・食いもん一切頼んでないなら問題

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認