伊東潤さんのツイート

私は20年間近く外資系企業にいましたが、Sexyという用語はビジネスの場で使ってはいけないと、米国人から教わりました。

とくにこの場合、CoolはありでもSexyは全くイメージがわかないので、意味不明になっています。

こんなに早く化けの皮が剥がれてくるとは思いませんでした。

伊東潤 プロフィール


伊東潤は、日本の歴史小説作家、ノンフィクション作家。神奈川県横浜市生まれ。日本推理作家協会会員。
生年月日: 1960年6月24日 (年齢 59歳)
伊東潤 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

横にいた女性の方が先にセクシーって言ってるんだが

そもそもテレビの切り取り報道ですけどね。

Fun cool sexyは別にいいんだけど、具体的にと問われたら、わからん。じゃ、何しに来たの?だよね。

最近では米国で🇺🇸使うそうですが、国連で公人が使う言葉としては相応しくないと思いますね。😢

セクシィを使ってよろしいです。彼の演説見ましたが、なんの問題もない。ただ実際には環境問題がどこがセクシィでないのかを彼の頭では明記はできないと思う。

安倍首相も彼の能力不足を見抜いた上での任命だったように思います。

セクシーがどうのこうのより、私はこのマスコミの印象操作、世論誘導、洗脳が一番の問題だと思う。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事