玉木雄一郎氏のツイート

公式の場の英語でのやり取りはなかなか難しい。私も留学から帰ってきた直後の国際会議で、学生のノリでfillerとして“you know" を多用し注意された恥ずかしい経験があります。

今回の小泉さんの場合はsexyと言ったことより、脱石炭に向けた日本の具体的な政策を言わ(え)なかったことが問題なんです。

玉木雄一郎 プロフィール


玉木 雄一郎は、日本の政治家、大蔵・財務官僚。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。民主党香川県連代表・副幹事長・政策調査会副会長、民進党幹事長代理、希望の党共同代表、希望の党代表、国民党代表、国民民主党共同代表を歴任。
生年月日:1969年5月1日 (年齢 49歳)
玉木雄一郎 - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

言えなかった。そして、言えなかった。

玉木さんアイデアあるの?もし大臣だったら何て答えたの?

隣席の方の配慮・・・😭小泉氏にはもう少し頑張って貰わなくては‼️

英語なんかどーでもえーです。そんなもん喋れる奴ごまんとおるんやし、仮にペラペラでもたいした価値はない。通訳でええでしょ。大臣をきちんと勤めれるかどうかが重要なんです。自分の領域のマターを正確に把握し前に進めれるか、ということが問題なんですよ。

滝川クリステルの方が英語ペラペラw

久しぶりにまともな玉木さんの言葉を聞いて嬉しいです。どうかまとまりある言動をお願いします。

まさにおっしゃる通りです!あそこでバシッと具体的な日本の政策言えたら何ら問題ないですよね。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認