【窃盗】『父の御朱印帳が盗まれました。犯人は番号札を無くしたと嘘をつき、5番ですと適当なことを言って父の御朱印帳を盗みました…』

ファミコン大好きさんのツイート

拡散してほしいです。

父の御朱印帳が盗まれました。犯人は番号札を無くしたと嘘をつき、5番ですと適当なことを言って父の御朱印帳を盗みました。

次の日わざわざ父のところに2時間かけて神主さんが謝りに来てくれたのも気の毒でした。

犯人許しません。

↓↓↓

朱印 (神社仏閣)


朱印(しゅいん)は、主に日本の寺院や神社において、主に参拝者向けに押印される印章、およびその印影である。敬称として御朱印(ごしゅいん)とも呼ばれる。複数の朱印の印影を集めることを集印(しゅういん)といい、朱印を押印し集印するための専用の帳面を朱印帳(しゅいんちょう)、御朱印帳(ごしゅいんちょう)、納経帳(のうきょうちょう)、集印帳(しゅういんちょう)と呼ぶ。大正時代ごろに生まれた屏風折(折り本)にして両側に固い表紙をつけた形式のものと、古くからある和綴じ(和装本)のものが多く、寺社、仏具店、神具店や文房具店、書店などで販売されている。
朱印 (神社仏閣) - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ふつうに、神仏関係のものを盗んで、バチが当たるかもとか、よくないことがあるかも、とかいう発想はないのかしら…御朱印帳が戻るとともに、犯人にビッグなバチが当たりますよう…!

罰当たりーーーーーーー!!!!私が御朱印帳あつめ、やめたの、こういうマナー悪い人増えて、ご利益減りそうだなって思ったからなんですよ。元、集めてた人間としても、これは許せないです!!!!

私も御朱印を集めておりますが、この様な出来事が起きるとは驚いてます。必ず御朱印帳が見つかることを祈ってます。神様は、「みております。」

お父様のお気持ち察します。そこまでして御朱印欲しいの意味がわからない!他所様の御朱印盗っても、ご利益もご加護もないよ!

私も神社仏閣が好きで、同じご朱印帳を持つ身として、拡散させていただきます。お父様のご朱印帳がお手元に戻りますように

神は嘆き、哀しんでいる……。

メル○リなどで 出品してる可能性も少なくないので マメにチェックした方がいいかもしれないです

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認