【話題】『父親が兵役でいない間 家族を守るのは僕だと格闘技を習い始めた少年にサプライズ』

@na_ki_nakiさんのツイート

父親が兵役でいない間 家族を守るのは僕だと格闘技を習い始めた少年にサプライズ

兵役


軍務に服すること。自由兵役と強制 (義務) 兵役に大別される。自由兵役は,志願兵,義勇兵,傭兵などのように,各人の自由意思で募兵に応じ,軍務に服する。強制兵役は,徴兵や民兵などのように,国家が強制的に軍務に服させる (→徴兵制度 ) 。一般的には,近代国民国家の出現以来,国民皆兵制度の名のもとに徴兵によって軍を編制する国が多くなった。ただ階級対立や民族対立がはげしくなると,軍隊の矛盾も同時に生じることから,平時はいわゆる職業軍人と呼ばれる一種の志願兵で軍の基幹を構成しておき,有事に大量徴兵する方法がとられる例が多い。
兵役(へいえき)とは - コトバンク

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・子供が大人になる頃には戦争が無くなってこの子の子供に同じ思いをさせなくてすめばいいのにな

・この子の目に映る父親というのは、とても偉大でとても強い存在なのでしょう。きっとこの子は将来、自分の思い描いた父親通りの父親になれるはずです。

・最後、ナイスタックル🤣

・愛情が凄く解る動画だね◡̈*✧こんな父親最高だね(♥Ü♥)↑↑鏡になる

・やってくれますねぇ。こういうの上手いだんよねアメリカ人は。

・顔が見えない状況でスパーリングしてたの?

・パッパ...めっちゃ愛されてるやん...こんなん泣く...

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認