韓国国会議長「追い込まれた安倍首相、慰安婦問題を政略的に争点化」

▼記事によると…

・韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は訪問先の米ロサンゼルスで15日(現地時間)、旧日本軍慰安婦問題の解決に天皇の謝罪が必要という自身の発言に安倍晋三首相が反発したことに関し、政略的な思惑によるものとの見解を示した。

・自身の発言を巡り韓日間の対立が先鋭化していることを、「(日本国内で)コーナーに追い詰められた安倍首相の政略的な思考」によるものと強調。さらに「(月末に北朝鮮と米国の2回目の首脳会談を控え)韓米日の連携を一層強めようとするのが大きな政治家ではないか。なぜ、これ(慰安婦問題)を引き込んで争点化するのか。(日本)国内向けだ」と指摘した。

文氏は10年前に天皇から韓国に行きたい、仲立ちしてほしいと言われた時、「何はともあれ、(慰安婦被害者の)ハルモニ(おばあさん)たちが集まっているところに行き、ひと言『すまない』と言うだけでいい」と話したとし、「歴史の法廷には時効がなく、歴史的な犯罪の被害者であるハルモニたちに謝罪しなければならない」と語気を強めた。

・同氏は「日本はもっと大きく広く、成熟した目で見なければならない」と促し、「リーディングステート(先導する国)の資格を持とうとするならばしっかり謝罪すべきで、(ドイツがしたように)ひざまずく姿まで見せるなら、なお良い」と述べた。

2019.02.18 09:56
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190218000400882

文喜相 プロフィール


文 喜相は、韓国の政治家。2018年7月13日から国会議長を務めている。 1980年代に金大中の下で民主化運動を行う。1988年の国会議員選挙で出身地の京畿道議政府市選挙区に平和民主党から初出馬するが落選。1992年の国会議員選挙に民主党から出馬し初当選。
生年月日:1945年3月3日 (年齢 73歳)
文喜相 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ちょっとそれ、日本に来て言ってみようか?あ?(#^ω^)ピキピキ

・世界的に孤立して北朝鮮と統一するしかないって情勢にしたいんだな。

・こちとら堪忍袋の緒が切れてますからね。

・すごい嘘やな、要は天皇陛下を膝まずかせた英雄になりたい訳やね?あり得んわぁ〜

・日本政府はそろそろ本気で怒りを表明して下さい

・10年前?ひょっとして民主党政権下で政府が天皇陛下の言葉として偽造してないよね😒

・調子にのんな

出典:WWUK TV

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事