反町理「レーダー照射で、うんざりしてる部分がある…」→ 藤崎一郎「両方で知恵を出し合って、うんざりするような場面に持って行かないようにする」

ちぢれ麺さんのツイート

反町理
レーダー照射で、こちらの出したVTRをそのまま編集して逆説的な説明をしてくる…もううんざりしてる部分がある。この辺を我々は飲み込まなくちゃいけないのか?

藤崎一郎
出来るだけうんざりするような場面に持って行かないようにする

その積み重ねが今の韓国の日本に対する態度なんだよ

藤崎一郎 プロフィール


藤﨑 一郎は、日本の外交官。上智大学特別招聘教授・国際戦略顧問、一般社団法人日米協会会長、公益財団法人中曽根康弘世界平和研究所理事長、一般社団法人日本外交協会理事。藤崎 一郎と表記されることもある。
生年月日:1947年7月10日 (年齢 72歳)
藤崎一郎 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

韓国にたいする、報復的経済制裁とかいう話しではなさそう。安全保障上の問題。此処にいたっては、韓国経済がどうなろと、日本は世界の安全保障に、責任を持った対応をしなければならない。

事なかれ主義を堅持してきたのはいかなる理由か?戦後の自虐史観?利権維持?事大主義の国を相手にする場合は、おかしいものはおかしいと指摘する方が解決は早い筈。事なかれ主義は国益を大きく損ねてきた。日本は「物言う国」にならないといけませんね。

外交の失敗でしょ。特にこの外交官らの。毅然とした態度を取らないからつけ込まれこのような状態になった。自分を恥じたらどうだと思う

この番組凄いね。敢えて昔の方々に出てもらって、どんな思考回路で日韓外交をしていたかを思う存分喋らせる。書物等で昔の日韓外交を理解してたつもりだが、実際に大真面目に当事者が話してる姿をみると衝撃的だわ‥。これからの日韓関係はそんな歪な日本が譲歩だけする関係には絶対にしないよ。

藤崎のような韓国を甘やかして、子供扱いし他国と差別しているような人間が韓国をダメにしたと反省しろ。

頓珍漢もいいとこだよ。こういう連中が本当に漢奸だったんだなと改めて感じる。もうあんたらみたいなれんちゅうの出番ないから。

この番組も、もう少しまともなコメンテーター呼ばれへんのかな?誰が決めてるのか、不思議になる。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認