【不正輸出】複数の韓国企業、大量破壊兵器製造に転用可能な物資をシリアやイランなど北朝鮮の友好国に不正輸出したことが判明

韓国企業がイラン、シリアへ不正輸出 大量破壊兵器関連物資 国際管理に抵触

▼記事によると…

・生物・化学兵器を含む大量破壊兵器製造に転用可能な物資をシリアやイランなど北朝鮮の友好国に不正輸出したとして、韓国政府が複数の韓国企業を行政処分していたことが10日、日本政府関係者への取材で分かった。

・韓国側は世界貿易機関(WTO)の物品貿易理事会で「貿易をゆがめる措置だ」などと撤回を求めているが、多数の企業が不正輸出を企図し、摘発されている事実は、韓国における戦略物資の不正な国際流通に対する甘い認識が浮き彫り。

・政府関係者によると不正輸出企業への行政処分の状況は、韓国で貿易管理を担当する産業通商資源省が作成した「戦略物資無許可輸出摘発現況」で判明した。

文書には2016年1月から今年3月までの間に142件が処分対象となった事実が記載されている。

2019.7.11 05:00
https://www.sankei.com/world/news/190711/wor1907110002-n1.html

大韓民国


大韓民国、通称韓国(かんこく)は、朝鮮半島(韓半島)南部を実効支配する東アジアの共和制国家であり、戦後の冷戦で誕生した分断国家。
大統領: 文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本を憎む事以外、あとは何でも良さそう。

ここまでくると、国際的な制裁対象だと思うが。

政府が自国の企業摘発して不正輸出認めてるのに、日本にいちゃんもんつけるって意味不明すぎる…

摘発しただけでこれなら、輸出厳格化はどうしようもない。

これさ、韓国に制裁してやったわと得意になるんじゃなくって、日本は猛省せんといけんよ。こんな国を信用してテロ支援に加担してたんだから。日本が世界から責められても仕方ない

このニュース、韓国国内では流れないんだろうな

本当ならアメリカ激怒案件だなぁ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認