【韓国】文喜相国会議長、韓日議会外交フォーラム名誉会長に 国会関係者「最近悪化した韓日関係の突破口を開くことに関心がある」

文喜相国会議長、韓日議会外交フォーラム名誉会長に

▼記事によると…

・韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が韓日議会外交フォーラムの名誉会長を引き受ける見込みだ。

・国会関係者は「文議長は韓日議員連盟会長を長く務め、顧問もしていた」とし「もともと韓日関係に特別な関心を持っていたうえ、最近悪化した韓日関係の突破口を開くことに関心があり、特別に引き受けることになった」と述べた。

文議長は慰安婦問題について天皇が謝罪すべきと発言し、韓日関係に波紋を起こした。その文議長が韓日議会外交フォーラム名誉会長を引き受けるのは、韓日関係の解決に向けて積極的に取り組むものと評価される。

2019年05月24日11時00分
https://japanese.joins.com/article/718/253718.html?servcode=A00&sectcode=A10

文喜相 プロフィール


文喜相は、韓国の政治家。2018年7月13日から国会議長を務めている。 1980年代に金大中の下で民主化運動を行う。1988年の国会議員選挙で出身地の京畿道議政府市選挙区に平和民主党から初出馬するが落選。1992年の国会議員選挙に民主党から出馬し初当選。
生年月日: 1945年3月3日 (年齢 74歳)
文喜相 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

コイツが名誉会長やった時点で終わりだな。まずは得意の【心からの謝罪】だよな。それからじゃなきゃ始まらないし、そのままだと名実共に【ヒサン】な結果になるのはヒを見るより明らかだよね。

名誉会長って何すんだ。タコ踊りか

要は改善するつもりはない、ってことでしょ?良かったわ。

日本に こいつと会談するほど勇気がある政治家がいるのだろうか。同日選挙があるかもしれないのに。

大変、歓迎致します。この人の会長就任そのものが、韓国は関係改善するつもりはない、というメッセージですからね。

韓国式のギャグですか?日韓関係は、後戻り出来ないほど、笑えない危機を招いていますが?

最悪の時に最悪の選択をする。の方法則ですね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認