NHK受信料、テレビ設置した月のみ無料に! NHK側が単年で37億円負担

NHK受信料、テレビ設置した月のみ無料に 10月から

▼記事によると…

・NHKは10日、テレビを設置した月は受信料を無料にする負担軽減策を今年10月から始めると発表した。10日付で総務大臣の認可を受けた。これまではテレビを月初に設置しても月末に設置しても同じ金額の受信料を請求していたが、いずれも無料になる。

・NHK側が単年で、新たに37億円を負担することになる。

・社会福祉施設への免除拡大や奨学金を受給する学生の支払い免除など、他の三つの軽減策はすでに実施しており、設置月の無料化が10月に始まると、四つの軽減策がすべて実現したことになる。

2019年7月10日19時07分
https://www.asahi.com/articles/ASM7B63TSM7BUCVL01Q.html

日本放送協会


日本放送協会は、日本の公共放送を担う事業者で、放送法第16条に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。 公式略称は、「NIPPON HOSO KYOKAI」の頭文字を取り「NHK」と呼称・記される。「NHK」は日本放送協会定款第2条で定められた公式な略称である。
日本放送協会 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

まだまだ。今の内容だと月1200円じゃなく100円くらいにしないと他社の同様のサービスとのバランスがとれませんよ。

誰も税金でもないのに批判しない不思議

視聴者の求めている負担軽減の形と全く違う。

安倍と癒着してるから払わん

そういうことではないと思う。

どうでもええわい。そんなことより、安倍友のトップを変えて真っ当な報道をして欲しいね。

だから、それより内容が問題

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認