ふらいと0013さんのツイート

定年後保育士に転職した親父。

4月から働くも突然解雇。

子供好きな彼は母親達から人気あったが背景聞くと女性職員達から壮絶なイジメを受け女性園長から通達された最終的な解雇理由は

おじさんだから」…

完全な性差別で保育士不足に悩む世の母親達の首を絞めているのは同性の女性。

これでいいのか日本

保育士


保育士は、一般に保育所など児童福祉施設において子供の保育を行う者。日本の国家資格の一つである。 学歴によっては保育士と幼稚園教諭免許状の、双方の国家資格・教育職員免許状を取得することも可能である。保育士の単一資格者は後にオプションとして、幼稚園教諭免許状の教育職員免許状取得を目指す者も多い
保育士 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

女ばかりの職場にありがち

これはひどい話です。ダイバーシティのかけらもありません。せっかく夢を持って転職されたお父上がお気の毒です。

ひどい…偏見ですね。男の保育士さん、頼り甲斐があって良いと思います。お父様、よい職場に巡り会えますように。

私も40歳で保育士の資格を取得した身として、物凄く怖い話と思いました。でも、必ず受け入れてくれる保育園があると思います。

理由がおじさんだからとは…これ不当解雇じゃないですか?

そのくせ「保育士不足だ」とかほざくんですものねぇ…

おじさんだからって😞何だか悲しいです。いじめは絶対にダメって子供達に教えなきゃいけないのに保育士が同僚をいじめるなんて悲しい。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認