田中均「韓国は日本の友好国。日本は一方的だ」「靖国、漁業、慰安婦の問題を解決してきた。日韓W杯もやった!」

雨雲さんのツイート

田中均 元外務審議官
韓国は日本の友好国。証拠をもってきちんと話して措置をとるべき。日本は一方的だ

大量破壊兵器に転用できる物資を4年間で156件も不正輸出してた国を、日本からの使途不明分の問合せを再三無視してきた国を、いつまで友好国と言わなきゃいけないのでしょうか。

田中均 プロフィール


田中 均は、日本の外交官。公益財団法人日本国際交流センターシニア・フェロー、東京大学大学院公共政策学連携研究部特任教授、株式会社日本総合研究所国際戦略研究所理事長。 在サンフランシスコ総領事、外務省経済局局長、外務省アジア大洋州局局長、外務審議官などを歴任した。
生年月日:1947年1月15日 (年齢 72歳)
田中均 - Wikipedia

動画を見る

↓↓↓

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

韓国の知り合いのおばさんが言ってた!「安倍首相が謝んないから、関係が悪くなった」と。どんなに説明してもベースは変わらないので、対話は無理です。

田中均の面見ると腸煮えくりかえる😬

まだ拉致被害者は残されているのに。しかも開き直ってますね。

コイツ、せっかく日本に帰国した拉致被害者を、約束だから北朝鮮にかえそう……と言ったヤツだよな。しかし、安倍さんが頑強に反対して、その案がなくなったという。そのエピソードからして、お察し。

手柄は官僚、こうなったきた責任は政府とな?政府が判断する情報は官僚がもたらしんでしょうよ。

言い訳はいらん。結果が全て。

どれか一つでも解決しましたっけ?ぼかして先延ばしして隙を与え続けだだけですよね?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認