松本人志 ネットの“社会的制裁”で持論「最近の正義感ブームみたいなものに違和感」

▼記事によると…

・お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志、17日フジテレビ「ワイドナショー」にて

・飼い主が犬を蹴り上げる動画がインターネット上で拡散され批判を呼んでいる現状について、私見を披露。

・松本「これ(動画)を見たら、引きます。身内にやっている人がいたら“何してんねん”って言いますけど。ちょっと罪と罰のバランスが悪くないかなって。ここまで全国ネットで放送され、こんだけ全国民からボロクソ言われてしまうのか」とコメント。

・「みなさんと同じ気持ちなんですけど」と飼い主の行為への憤りは感じるとしながらも「一緒にそこの尻馬に乗るほど、僕は言えないな。最近の正義感ブームみたいなものに、何か違和感がある」。

・さらに「今は正義感でグイグイ来るから。俺もそこそこ正義感あるけど、そこまでないから、なんか怖いわ」とネット上で正義をうたい、個人攻撃する形になっている現状について持論を展開した。

2019年2月17日 11:17
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/17/kiji/20190217s00041000115000c.html

松本人志 プロフィール


松本 人志は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん。妻は元タレントの伊原凛。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。
生年月日:1963年9月8日 (年齢 55歳)
松本人志 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・まぁ~なんですか…1億総監視社会ですかね?恐怖政治より恐いわ

・自分のセクハラ発言を棚にあげて、よくこんなことが言えるなあ🙄どういう感覚してるんだろう🤔

・結局、ネットが蔓延り。誰もが配信して意見できるようになり、それが逆に自分をも晒すことになり、撮り撮られに恐れおののきで、信用すると嘘だらけだったり(笑)だから、テキトーにしとけってこと。

・すごいわかる。最近飲食店関係の炎上とかあったりするとすぐ特定とかして晒したり拡散する人いるけどあれ気持ち悪い

・虐待もそうやけどバイトテロとかちゃんと法律で裁いてくれないからネットで騒ぐのでは?

・この時のワイドナ、え?って思った。必死に投稿した人がなんでこうしたのか、という背景を理解しないでやりすぎみたいな全員の意見が。他はそうかもしれないけどこれは違う。

・忖度しまくりのTVで好き勝手叩いて、果ては「疑惑」だけで叩きまくってるTVよりマシ。だいぶだいぶマシ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認