韓国議員が会見「北朝鮮にフッ化水素密輸した国は日本」→ ネット『思った通りのエクストリーム日本が悪いで草』

日本の密輸出に関して韓国のハ・テギョン議員が会見 「北朝鮮にフッ化水素密輸した国は日本」

▼記事によると…

・国会国防委員会所属の正しい未来の党のハ・テギョン議員の説明によると次の通りだ。

しかし、日本の安全保障貿易情報センター(CISTEC)の資料によると、むしろ「日本が北朝鮮にフッ化水素を密輸出て摘発された」という内容が確認された。

日本の一部で提起された「韓国の対北朝鮮戦略物資密輸説」は、陰謀にすぎず、かえって「日本の戦略物資対北朝鮮密輸出事実」を確認することになった。日本が主張するブラックリスト国が自国(日本)だったことを自己認証したわけだと韓国メディアが報じている。

2019/07/11 09:17
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5626884

安全保障貿易管理


安全保障貿易管理(あんぜんほしょうぼうえきかんり、英: Security trade control)とは、「国際的な平和及び安全の維持の観点から、大量破壊兵器等の拡散防止や通常兵器の過剰な蓄積を防止するために、国際的な輸出管理の枠組み(レジーム)や関係条約に基づき、自国内の法令を以って、厳格な輸出管理を行うこと」をいう。安全保障輸出管理ともいう。
安全保障貿易管理 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

平常運転です

思った通りのエクストリーム日本が悪いで草。それを言ったら「だから韓国には出さないよ」という主張も正当化されるんだが理解できてるのかな

リアルに「何言ってんだこいつ」って声出たわ

粛々とホワイト国から外すだけだから

言い訳は想定内だが内容がアクロバティックすぎるわ

これ何が凄いかってネットのデマとかじゃなくて国会議員の発言なんだぜ

もはや様式美

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認