日本製品不買運動、韓国のユニクロで売上17%減少 日本と関係のない韓国企業も不買運動のターゲットに…

韓国で広がる日本製品不買運動「ユニクロ」は売上が17%減少

▼記事によると…

・日本が韓国に対し、半導体製造に必要な原料を輸出規制したことで、韓国で日本製品不買運動が広がっている。SNSでは「NO」という文字の下に「BOYCOTT JAPAN」と書かれたポスターが急速に広まっている。

・7月5日には、ソウルで一部の小売業者による「日本製品の販売中止」を宣言するデモが行われた。参加者たちは「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕を掲げ、日本製品のロゴが書かれた箱を一斉に足で踏みつぶしていた。

・この不買運動で大きな被害を受けたのが、韓国に187もの店舗を持つユニクロだった。7月5日の『中央日報』によると、昨年のユニクロの韓国での売り上げは1兆3700億ウォン(約1260億円)にのぼり、海外進出国のうち規模が最も大きいという。

すでに不買運動の影響が出ている店舗もあり、7月5日付の『ソウル経済新聞』では、「7月1日から4日まで、あるデパートに入店しているユニクロ全店の売上は、昨年7月2日~5日に比べて17%減少」というデータが出ている。

・日本の100円均一ショップと同じ名前で生活用品を販売する「ダイソー」も、日本となんの関係もないのに、不買運動のターゲットにされた。

7/5(金) 22:42配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190705-00010010-flash-peo

ユニクロ


株式会社ユニクロ(英語: UNIQLO CO., LTD)は、「UNIQLO(ユニクロ)」の店・ブランド名で、実用(カジュアル)衣料品の生産販売を一括して展開する日本の会社である。
ユニクロ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ユニクロ、韓国での売り上げが大きいので、痛手ですよね。ユニクロ、安くて品物がいいので、一時的かもしれませんよね。(-_-;)

東京オリンピックもぜひボイコットしていただきたい。選手も観客も。

言い感じで広がってる。渡航禁止も時間の問題だろう。そうすれば来年の今ごろには平和なオリンピックを迎えられる。明るい2020年になりそうだ。

これは信用保証まで話が進みそうですね。どうなっていくのか、見てみよう!

優遇除外しただけでこの狂いっぷり。日本政府も次は本格的に制裁を加えるべきです

これが日本ならヘイトなんだろうな

気が済むまでやったら良いさ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認