【韓国】浮島丸事件を扱ったドキュメンタリー映画で、安倍総理を前面に押し出したポスターを公開

日本の強制徴用者8000人の首長虐殺事件扱った「浮島丸」ポスター公開

▼記事によると…(機械翻訳)

・日本の蛮行、浮島丸爆破沈没事件の真実究明映画「浮島丸」が日本安倍首相を前面に出したティーザーポストを公開して目を引いている。

公開されたティーザーポスターには「独島は日本の領土であるが、慰安婦は補償され、強制徴用はなかったが、生体実験は証拠がないと、浮島丸は事故だった」のように長い時間繰り返した日本側の破廉恥な主張が表示されされている。

映画は、韓国国民がまだよく知らない朝鮮人の首長虐殺事件の真ん中にある「浮島丸」の真実を隠蔽しようとする日本の計画を告発する。

絶対に本当の明らかつもりがないように卑劣な顔をした、日本安倍首相の表情は、貿易報復を起こした日本と韓国の現在の関係がかみ合って気せる。

2019-07-10 15:20(韓国語)
http://stv.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20190710500129

浮島丸事件


浮島丸事件(うきしままるじけん)は、太平洋戦争終戦の日の後の1945年8月24日17時20分頃に、舞鶴港の京都府舞鶴市下佐波賀沖300mの地点で、日本海軍特設運送艦浮島丸(4,730総トン、乗組員255名)が、3,725名の朝鮮人と乗組員らを乗せて航海中に、アメリカ軍が敷設していた2,000ポンド音響式機械水雷(舞鶴鎮守府舞鶴防備隊報告)に触雷して沈没、乗組員25名(戦死扱い)と便乗者524名の死者をだした事件である。
沈没原因について様々な憶測を呼んだ事件であるが、実際には当初より触雷による沈没が原因だと日米両国で公式に認められている。ただし、終戦直後の混乱期でもあり、便乗者の数は公式記録より多い可能性がある。
浮島丸事件 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

コレ米側も公式に自軍の敷設した機雷による触雷事故だとしてるんだけど?つまりアメリカも敵に回しちゃうことになるけどいいの?(笑)

お得意の嘘 妄想 話のすり替えだなぁ(´・ω・`)

嘘を国民に喧伝して、さらに、映画を作って、間違った歴史を都合よく作っていく。まともにつきあえい。

なんでもありやな

これって顔写真使うの問題ないん?

ありもしなかった事が映画になるとそれが証拠になる国。手を打たないとダメじゃないの。

また新たに被害者が出てきて賠償だ〜〜って言ってくるんか?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認