飲み屋で『ドラゴンボールたこ焼き』なるメニューを注文するも6個しかない → 店長に「一個足りねえよw」と文句を言った結果…

@chou_nosukeさんのツイート

出張先の飲み屋で『ドラゴンボールたこ焼き』なるメニューを頼んだら、1袋6個入りと思われる冷凍たこ焼きに星形チーズを乗せた物が出てきたので「店長、ドラゴンボールなのに一個足りねえよw」と言ったら「7個出したら神龍が出てきて店が壊れる」と説明されて不覚にも鼻から怪光線が出そうになった。

ドラゴンボール


世界中に散らばるドラゴンボールを7つ集めて合言葉を唱えると、空が急に暗くなりドラゴンボールが光って神龍が現れ、どんな願いも一つだけ叶えてくれる。願いを叶えてもらうとドラゴンボールは再び世界中に散らばり、石になってドラゴンレーダーに映らなくなるが、一定期間経つとまた元のドラゴンボールになる。七つのドラゴンボールにはそれぞれ名前があり、中に入っている星の数で区別することができる。それぞれ星の数の順に一星球(イーシンチュウ)、二星球(アルシンチュウ/リャンシンチュウ)、三星球(サンシンチュウ)、四星球(スーシンチュウ)、五星球(ウーシンチュウ)、六星球(リュウシンチュウ)、七星球(チーシンチュウ)となっている。ただしこれは地球での名称であり、ナメック星での呼び名は不明。
ドラゴンボール (架空の道具) - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・店長さんの返しが最高すぎる笑

・チーズがくっついて七星球が作れなかった可能性も…。

・口から怪光線が出る様なお味では無かった様で何よりです😅

・神龍が出たらら新しい店を作って貰えばいい

・星型チーズ、各珠の数になるようにたこ焼きに乗せていれば説得力もあったんですが…

・うまい言い訳だw

・店長の返答に座布団一枚ですw

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認