LGディスプレー、フッ化水素国産に転換完了

▼記事によると…

・LGディスプレーが日本製に依存してきたフッ化水素を全量国産に転換したことが分かった。日本政府が7月4日に輸出規制を実施して以降、100日余りでのことだ。

・LGディスプレーは日本が輸出規制に踏み切った直後、日本製のフッ化水素を代替品に切り替える作業に着手。国産品などに対する検証作業を進めてきた。先月から生産工程の一部に国産品を投入し、パネルを生産してきた。同社は国産フッ化水素をテストした結果、これまでの日本製フッ化水素を使用した場合と同じ水準の品質が確保できると判断し、全量の切り替えを決めた。

・サムスン電子、SKハイニックスは最近、一部工程で日本製の代わりに、韓国メーカーが輸入した台湾・中国製のフッ化水素を投入し始めた。日本は半導体工程用の気体フッ化水素については一部輸出許可を出したが、液体フッ化水素は輸出規制開始以降、1件も許可を出していない。

2019/10/15 08:40
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/15/2019101580003.html

LGディスプレイ


LGディスプレイは、韓国・LGエレクトロニクスのCRT・LCDメーカー。 かつてはオランダのフィリップスとの合弁事業でLG-Philips LCDという社名だった。 韓国の亀尾市、坡州市にLCD工場を建設。第8世代パネルの生産ラインが稼働している。
CEO: サングスンボム・ハン (2012年12月31日–)
LGディスプレイ - Wikipedia

フッ化水素


フッ化水素とは、水素とフッ素とからなる無機化合物で、分子式が HF と表される無色の気体または液体。水溶液はフッ化水素酸 と呼ばれ、フッ酸とも俗称される。毒物及び劇物取締法の医薬用外毒物に指定されている。
フッ化水素 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本に出来ることは韓国にも出来るでしょ

不具合だらけで大変になるのは想像がつく

ディスプレイで使うのは、そんな純度要らんのだろ。問題は半導体だ。

何度目の正直だよこれ

ディスプレイは中華から輸入してる5Nでも十分使えるから日本の奴はいらんよなwww

歩留まりで競争力喪失かね。

どこかの国を中継して、結局日本から輸入している気がするのだが

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事