【戦争発言】フィフィ「戦争と言う言葉にアレルギーになる必要があるんですか?」「議論に出すだけでも許されないってのは私は逆に恐ろしい」

端的只今さんのツイート

フィフィ
戦争と言う言葉にアレルギーになる必要があるんですか?他の国の大統領って自分の国が何か脅かされたら戦争も辞さないみたいな発言しますけど日本はあまりにも戦争って選択肢に無かったとしてもそう言う物が議論に出すだけでも許されないってのは私は逆に恐ろしい


フィフィ プロフィール


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。国籍はエジプト。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 43歳)
フィフィ - Wikipedia

小西洋之 プロフィール


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。参議院議員。2010年、2016年参議院選挙当選。2期目。
生年月日:1972年1月28日 (年齢 47歳)
小西洋之 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

間違いない

戦争という言葉に免疫ができる方が嫌だ。

「告訴も辞さない」と言うから示談交渉も出来る。「戦争も辞さない」と言わないから外交交渉にすらならない。

私は、戦争反対は言うけど。二文字はない。日本人はそうだと思うけど、ただ自分も含めて、戦争を知らない子どもたちは増えて、実感減っていくなぁ。戦争反対

戦争を経験した人には戦争と言う言葉にアレルギー反応あるじゃないでしょうか?戦争経験ない人は戦争という選択肢考えてしまうのかも。

フィフィに同感。日本の政治やマスコミは現実から逃げてる。

フィフィさん良いこと言うね

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認