N国党の丸山穂高氏が皇室行事で泥酔か 本人は否定

▼記事によると…

・立憲民主党の手塚仁雄衆院議員は21日、NHKから国民を守る党の丸山穂高衆院議員について、同日の同委理事会で、皇室行事で不適切な行動があった可能性があるとして、与党側が事実関係の調査に乗り出すことになったと説明。丸山氏は同日、記者団にこうした行動を全面的に否定。

・手塚氏は、理事会で野党の出席理事から「一連の即位にあたっての皇室行事で、国会議員が招かれた立食形式のお祝いの場面で、丸山氏がだいぶ酒を飲んで、周りの議員に制止される場面があった」との指摘があったと話した。

・一方、丸山氏は記者団に「何を持って泥酔していたというのか。まったくもって名誉毀損(きそん)だ。周囲の議員から制止されたという認識はない」と述べた。

2019.11.21 13:50
https://www.sankei.com/politics/news/191121/plt1911210011-n1.html

丸山穂高 プロフィール


丸山 穂高は、日本の政治家、元経産官僚。NHKから国民を守る党所属の衆議院議員、NHKから国民を守る党副党首。
生年月日: 1984年1月10日 (年齢 35歳)
丸山穂高 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

また酒かw

桜を見る会以上にどうでもいい話。

あんな席で本気で飲み食いしてはダメなのは、大人として常識ですが。

酒は飲むものであって飲まれるものではない。

どうでもいいわ。むしろマスコミから叩かれてる同情的な気持ちになる。

別にいいじゃん

発言は構わないが、酒やめないとな

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事