フランス現地の韓国教会の韓国人牧師、女性信徒を性暴行

フランスの韓国人教会の牧師、性的暴行の疑い訴え···国内の警察の捜査

▼記事によると…

・フランス現地の韓人教会の牧師が、女性信徒を性的暴行した容疑で告訴され、国内で警察の調査を受ける事になった。

釜山(プサン)海雲台(ヘウンデ)警察署は29日、性暴行防止特別法違反(業務上の威力による姦淫・醜行)と名誉毀損の疑いで、フランス・パリのA教会の担任牧師であるB容疑者を処罰して欲しいという訴状が受理され、捜査に乗り出したと明らかにした。

警察によれば、B容疑者は2017年12月から2018年2月まで、フランス・パリのA教会と地域の宿泊施設などで女性信徒を性暴行・醜行(わいせつ)した容疑で告訴された。

B容疑者は伝道師2人とともに2019年1~2月頃、性暴行被害の事実を教徒に暴露しようとした女性信徒に対し、異端宗派の教徒であると虚偽の事実を広め、名誉毀損をした疑いも受けている。警察はフランスにいるB容疑者に出頭を求め、入国し次第調査を行なう予定である。

2019-03-29 20:51
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=011&aid=0003530186

牧師


牧師とは、キリスト教のプロテスタントの教職者。その地位は、各教派によって異なる。英語・ドイツ語ではPastorと言い、ラテン語の「羊飼い」に由来する。
牧師 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・説教するのは半々島内だけにしとけよ

・世界中で迷惑かけてるねこの民族

・日本でも韓国人の教会で、こういう事件があったな

・修行者じゃなくて権力者になってしまうんだろう。

・犯罪はいつも、、、

・やることはこれですか?呆れます。

・安定の国技

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認