ソン・シギョン、日本の料理を推薦し袋叩き…「歴史意識が曲がった人間ではない」

▼記事によると…

・歌手のソン・シギョンさんがインスタグラムに日本の料理と写真を投稿したところ、「親日派」「売国奴」などの強い批判を浴び、これについて釈明した。

・一部のネットユーザーは、日本の経済報復措置によって国民が日本製品不買運動を繰り広げている中、日本の飲食店や料理を推薦するのは不適切だと指摘した。

・ソン・シギョンさんは「日本で日本の方々にハングルを教えている」「私が日本で感じたのは、日本の人たちは歴史教育を受けておらず、われわれが忘れることのできないことを、そもそも習ったことがなく、関心もない。(私が)それを伝えられる懸け橋ではないか、そのような使命感を抱いている。歴史意識がねじ曲がった人間ではない」と強調した。

2019/12/17 21:27
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/17/2019121780228.html

ソン・シギョン プロフィール


ソン・シギョンは韓国出身の男性歌手。韓国では2000年にデビュー。日本では2017年12月にファーストアルバムを発売。2018年度NHKテレビでハングル講座にレギュラー出演が決定した。
生年月日:1979年4月17日 (年齢 40歳)
ソン・シギョン - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

いえいえ、ちゃんと歴史は学んでいます。『嘘』の歴史を学ばないだけです。

浅はかとしか言いようがない

嘘の歴史を教えられるのはまっぴらです。

大きなお世話。

NHKもなぁー。ほんと残念。

たしかに歴史教育を受けてなく関心は少ないかもしれない。架け橋になるのはいいけど、間違った事は教えないでね。

NHKは解体でおねがいします。

PC記事したレクタングル

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認