在韓米軍駐留費「要望に応えていない」…米が協議打ち切り

▼記事によると…

・来年の在韓米軍駐留経費の負担割合を決める米韓両政府の協議が19日、ソウルで行われた。

米国は、韓国側の提示額が要求水準に達していないとして協議を途中で打ち切った。

交渉を担当する米国務省のジェームズ・ディハート代表は協議後に声明を発表し、「韓国側の提案は、公正で公平な分担を求める我々の要望に応えていない。再考の時間を与えるために話し合いを打ち切った」と説明した。韓国政府への不満を公に表明し、負担増に応じるよう圧力を強めた形だ。


2019年11月19日 22時17分

https://news.livedoor.com/article/detail/17405504/

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これでアメリカは韓国を切り捨てにかかるだろう。

日本がこれやられたらどうするんだろ。アメリカ怖っ

また、韓国崩壊へのステージが一つ進みましたね。

米軍撤退への段階が徐々に進んできた。韓国が自滅するのは構わないが、日本にも影響は避けられないだろう。まったく迷惑な隣国だ。

あまりお話をして貰えないのは対日本だけじゃなくなってるような気がする。

自国の軍事力へのおごりが凄いね。

米軍撤退すれば間違いなく北に占領されます。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認