元TBS記者・山口敬之さんの会見に、姿を見せた伊藤詩織さん。その様子は

▼記事によると…

・元TBS記者の山口敬之さんから性行為を強要されたとして民事訴訟を起こしていたジャーナリストの伊藤詩織さんが12月18日、勝訴した。

山口さんは330万円の支払いを命じられ、控訴する意思を示した。判決の翌日の12月19日、日本外国特派員協会で記者会見を開いた。その会場には、ジャーナリストとして取材するために出席した伊藤さんの姿があった。

・伊藤さんは真剣な眼差しでパソコンでメモを取り続けた。その表情は変わらず、時折、山口さんと北口弁護士の方向を見つめていた。

会見の前、伊藤さんはBuzzFeed Newsに対し、「ジャーナリストとして山口さんの話を聞きたいと思っています。体調次第ですが、出席する予定です」と話していた。

12/19(木) 13:28
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191219-00010002-bfj-soci

山口敬之 プロフィール


山口敬之は、日本のジャーナリスト。元TBS報道局の社会部及び政治部の報道記者、報道特集プロデューサー、ワシントン支局長。
生年月日: 1966年5月4日 (年齢 53歳)
山口敬之 - Wikipedia

伊藤詩織 プロフィール


伊藤 詩織は、日本のフリージャーナリスト、映像作家。
生年月日: 1989年 (年齢 30歳)
伊藤詩織 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

伊藤さん強いね。頑張って。

強いね、この方!私だったらフラッシュバックして、とてもじゃないけど、怖くて無理だ

レ○プされた男の顔など見たくないと思うけどね。どういう気持ちで会見に来たのかな?何かのアピール?胡散臭さは消えない。

山口さんには徹底的に闘って欲しいです😉

被害者の中にはただ隠され声を上げられなくて悔しい思いしてた人もいると思う

取材し取ったんかい。なんかますますいろんなこと疑っちゃうな、これ。

何故行けるのかが不思議。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事