NHK放送総局長 政党要件満たしたN国に「誤った理解広めれば厳しく対処」

▼記事によると…

・21日投開票の参院選で、NHKの放送を契約者だけが見られるようにする「スクランブル化」を主張する「NHKから国民を守る党」が議席を獲得し、政党要件も満たしたことに絡んで、NHKの木田幸紀放送総局長は24日の定例会見で、「受信料制度やその公平負担について、誤った理解を広めるような行為や言動については、きちんと対応し、明らかな違法行為は放置せず、厳しく対処したい」との考えを示した。

2019.7.24 18:41
https://www.sankei.com/entertainments/news/190724/ent1907240012-n1.html

NHK


日本放送協会は、放送法に基づき設立された日本の公共放送を担う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。 公式略称は、「NIPPON HOSO KYOKAI」の頭文字を取り「NHK」と呼称・記される。「NHK」は日本放送協会定款第2条で定められた公式な略称である。
日本放送協会 - Wikipedia

NHKから国民を守る党


NHKから国民を守る党は、日本の政党である。 2013年に発足し、国会及び地方議会に議席を有する。第25回参院選において届出た略称はN国党で、この他報道においてはN国の略称も用いられる。第25回参院選の全国比例で党代表の立花孝志が当選し国政に進出した。
設立: 2013年7月23日
代表:立花孝志
NHKから国民を守る党 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

だからぶっ壊すって言われてます

「誤った理解」を広めてるのはNHKの方だろ!

NHKだけが受信料を強制徴収できるという特権があるわけやけど…独占禁止法は、どこに行ってしもたんですか?

NHK に対する国民の怒りが全く分かっていないようですね。

誤った理解を意図的に広める報道をするNHKに対して、国民が厳しく対処してくれと言っているんだよ

強制的に受信契約させるのが公平だと?ふざけるな!💢

有料放送なら、視聴者が選ぶ権利が有って然るべき。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事