沖縄の新聞を「偏向」と糾弾 自民の参院選向け対策本「フェイク情報が蝕むニッポン」 よだれ垂らす枝野氏の絵も

▼記事によると…

・自民党本部が夏の参院選に向け、野党やメディアを批判する記事をまとめた「対策本」を国会議員らに配布している。

政府が米軍普天間飛行場の代替施設建設として進める名護市辺野古沿岸の埋め立て工事を、地元紙が「新基地建設」と表現していることを「偏向」と断じるなど、沖縄に関する記述も並ぶ。

専門家は「自身の主張と異なるものを全否定する態度」と指摘している。

・編集・発行は「テラスプレス」。インターネットサイト「terracePRESS」に掲載された記事を加筆修正してまとめたとするが、執筆者やサイトの運営母体は不明。

党関係者によると、冊子は発行元から提供を受け、党は制作に関わっていないという。

・辺野古を絡めた野党批判もある。反対運動に「過激派」が入り込んでいるとし、立憲民主党の枝野幸男代表を「革マル派活動家が浸透しているとされるJR総連などから献金を受けており、革マル派に近いといわれている」と表現。

根拠を示さず伝聞調でJR総連や枝野氏を革マル派と印象付け、よだれを垂らす枝野氏のイラストを添えた。

こうした内容に、自民国会議員からも「ひいきの引き倒しもいいところ」「品を欠く」といった疑問の声が漏れている。

2019年6月21日 04:50
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/435484

自由民主党


自由民主党は、日本の政党であり、自由主義を堅持している保守政党である。略称は自民党、自民。1字表記の際は、自と表記される。2018年現在、公明党と連立政権を組んで政権与党を担っている。 1955年の保守合同による誕生以来、日本社会党と約40年に及ぶ保革対立の政治構造・55年体制を形成し、独裁政権の時代をもたらした。
会長: 安倍晋三
設立者: 鳩山一郎
自由民主党 (日本) - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

自民やばい

そーいう印象なんだが....どこが間違ってるの?

これが言論弾圧自民党のやること。自分と違う意見の人は弾圧し袋叩きにする

この本俺も読んでみたい。

一般市民にも公開してほしいわ。

えっ野党マスコミ批判もダメになったのか日本終わってんな

撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけだ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事