我が国にだって「日本人が羨むもの」がたくさん存在するぞ=中国メディア

▼記事によると…

・中国のネットサイトには日本文化を称賛する記事が数多く掲載されており、中国人読者のなかには日本が羨ましいと感じる人も少なくないようだが、中国メディアの今日頭条は20日、日本人にも「中国が羨ましいと感じるものがある」と論じる記事を掲載した。

・記事は、日本人が羨む中国の長所の1つには「中国の国土面積の広さ」があると説明。

・次に「中国の職場」や「労働環境」は日本よりも気楽であるとし、中国は特殊なポストの人を除いて一般的には私服で勤務できるうえに、女性であれば化粧を要求されることもないと説明。

・また、中国では住民税を支払う必要がなく、税金も少なくて済むことなども、日本人が中国を羨む点であると伝えた

・国々の文化には違いこそあるがその価値に上下はなく、世界の国々が自国及び他国の文化価値を共に認め合うのは重要なことだ

2019/10/27 09:12
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6105416

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
人口: 13.86億 (2017年)
大統領: 習近平
中華人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

広い国土か…日本陸軍はそれが欲しかったんだが、日本には美しい国土があるからまあいいや。

陸続きでもないのに、なにを羨ましがるのか、なにを羨ましがれって言うのかわからん。

日本から見ると台湾のほうがはるかによく見えるのだが。

とりあえず、ビャンビャン麺は食べてみたいぞ

日本に当然あるものが中国には無い時点で、どんな良いものがあると告知されてても事前調査して確認してから比較必須ね

羨む・・つうか おっかない国だと思う

負け惜しみにしか聞こえない。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事