「民主党の…」は選挙妨害=枝野氏、安倍首相を批判【19参院選】

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野幸男代表は8日、安倍晋三首相(自民党総裁)が参院選の応援演説で「民主党の枝野さん」と繰り返し発言しているとして、「一種の選挙妨害だ。いいかげんにしてほしい」と強く反発した。

東京都内で記者団に語った。

・枝野氏は「(首相の演説で)誤解した人が枝野が党首をやってる政党に入れようとすると、別の党の票になってしまう」と指摘した。

7/8(月) 19:29
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00000092-jij-pol

枝野幸男 プロフィール


枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長などを歴任。
生年月日:1964年5月31日 (年齢 55歳)
枝野幸男 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

コロコロ看板変える方が悪い

どうせ数年後変わるんやから何でもいいやろ

「民主党の枝野さん、あ、すみません。立憲民主党でした。毎回毎回ころころ変わるから、覚えるのが大変なんです」

いい加減にして欲しいのは、出来ない理想を話す旧民主党の両党ですよね

民主党の政権だったときが暗黒だったと枝野が認めてるってことやん。言われたくないから党名ロンダリングしたんだし。

民主党の枝野さんって事実は変わらないだろ。元々そうなんだから それを笑いに変えれたら人気になるんだけどね

でもアレだろ?選挙で政党で記名する時は、「民主党」ってだけ書いてあったら「それはウチ宛の投票です!」って主張するんだろ?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認