宮崎タケシさんのツイート

ネトウヨが騒ぐ前に言おう。

今回のような水害でもスーパー堤防はスーパー役立たず。

理由は

上流が決壊したら堤防の外を水が流れてくるから意味ない

その予算で上流に何倍もの普通の堤防を作れる

国交省は「スーパー堤防上に周辺住民が避難」というが、狭すぎる、避難する時に河側に向かわないよ!

宮崎岳志 プロフィール


前衆議院議員(2期)=群馬1区。宅建士。行政書士。2級相続アドバイザー。元・衆院地方創生特別委筆頭理事。群馬生まれ群馬育ち。前橋高ー中大卒。上毛新聞記者を15年間。リフレ派。反・緊縮、反・消費増税の急先鋒。専門は医療政策、まちづくり等。ライトノベル作家(集英社コバルト文庫)。表現の自由を守る。
生年月日:1970年2月14日 (年齢 49歳)
宮崎岳志 - twitter

twitterの反応

▼ネット上のコメント

貴方の様な思考の人を議員にすると、後々の時に禍根を遺すのはわかった。

なるほど宮崎タケシね。ちゃんとスクショしましたから。後々まで証拠としますからね。

スーパー堤防を否定した挙げ句にその堤防を削ったアホ野党がいたそうですけど…存じ上げないとは言わせませんよ?

野党が自然災害が起きると聞いて真っ先に願うのは「国民に被害が出ないこと」ではなく「与党関係がどれだけツッコミどころのある行動をしてくれるか」ってのは本当なんだなあ

やっぱり落選させたのは正解

②その予算で上流に何倍もの普通の堤防を作れる。こんなこと言ってた?あなた弁論部よね。論点ずらしはお得意なんでしょうけど、卑怯ですね。

江戸川区に住んでから物を言おうや

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事