秋葉原にアダルトゲームの巨大広告 東京都が現地調査、千代田区は指導へ

▼記事によると…

・東京・秋葉原の目抜き通りに巨大なアダルトゲームの広告が11月1日、張り出されたことから、物議となっている。広告は「おっ◯いハーレム」や「孕ませ」などの言葉とともに、肌を大きく露出させた女性キャラが10人描かれていた。

・これに対して、女性キャラの露出が大きく、公共の場である道路に面した広告として不適切ではないかという声が多く寄せられ、東京都は11月5日に現地を調査。千代田区でも、区条例に抵触する可能性があるとして、関係部署で連携し、今後は広告を掲示した店舗の会社に指導していくという。広告は11月8日までには取り外されている。

・都民安全推進課では、今回の調査について、「表現の自由もありますので、直ちに広告を外せとか変えてくれという指導はしていません。条例違反であるかという判断をするとしたら、東京都青少年健全育成審議会にかける必要があります」と話しているという。

2019年11月11日 12時42分
https://news.livedoor.com/article/detail/17363469/

秋葉原


秋葉原は小さな露店からヨドバシ マルチメディア Akiba のような大型店まで、幅広いエレクトロニクス小売店が集まる活気あるショッピング街。展示や土産物中心の東京アニメセンター、玩具やトレーディング カード、コレクターズ アイテムを揃えた 10 階建てのラジオ会館のほか、漫画、アニメ、ビデオゲーム専門の店もあります。メイドや執事の衣装を着たスタッフがお茶やデザートを運ぶメイド喫茶も名物です。

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これが「秋葉原的な趣味」ってやつ?(笑)

俺はこれ掲示されてても一向に構わんぞ

会社側としては成功したのかな?流石に外されて当然だとは思う。

ク◯フェミの皆様に過度に性的な広告ってのがどんなものかを教えてやる目的があったんだよなコレ(知らんけど)

モザイク強過ぎて判断出来ないので取って見てもらえませんかね

表現の自由やぞ(違うかw)

これがだめですあいちの大村・金髪◯大介君のは許すのか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認